【102】L型キッチン メラミン扉(木目) 神奈川県K様

ダークトーンの壁タイルとウォルナット柄のメラミン扉が印象的なL型レイアウトのオーダーキッチンの納品させていただきました。

扉材:メラミン材 TJ-10005K(アイカ)
ステンレスシンク:N760ZW(トヨウラ)
浄水器一体型センサー水栓:KM6091SCEC(KVK)
クォーツ天板:コースタルグレー(シーザーストーン)
食洗機:G4820SCi(ミーレ)
レンジフード:ベッタ(アリエッタ)
IHコンロ:HT-M150KTWF(日立)
電気オーブン:MRO-SK201B(日立)

最近では珍しく、クローズスペースにレイアウトされたキッチンはコンロ側が約200cmでシンク側が約242cmのL型レイアウトで手前側(ダイニング側)には冷蔵庫が設置されています。

冷蔵庫の対面側には長さ173cmで奥行きが43cmのトールキャビネットが設置されており、炊飯器やトースターなどの調理機器や食器などが収納されています。

シンク側には吊戸棚が低めの位置に取り付けられています。キッチン高さが88cm、吊戸棚の底面は床から143cmの位置になりますので、女性の方でも出し入れが容易な高さです。

吊戸棚の奥行きは37.5cmでキッチン天板よりも引っこんでいますので、低い位置でもそんなに圧迫感はありません。

扉はアイカ工業のウォルナット柄のメラミン(TJ-10005K)をお選びいただきました。また、通路幅は約90cmとしっかりとれています。

ステンレスシンクはトヨウラの15Rスクエアシンク(N760ZW)です。幅76cmとちょうど良い広さで良くご提案しています。

水栓はKVK社のセンサー式の浄水器一体型水栓(KM6091SCEC)です。浄水器一体型でセンサー式になっている水栓はあまり多くありません。デザインも素敵ですね。

キッチンカウンターはお施主様のこだわりポイントでもありますが、シーザーストーンのコースタルグレーという石種をお選びいただきました。

壁のタイルやウォールナット柄の扉材との相性はバッチリですね!

食洗機はミーレの幅45cmモデル(G4820SCi)です。

レンジフードはアリエッタのベッタ(ステンレス)、IHコンロは日立のHT-M150KTWF、電気オーブンも同じく日立のMRO-SK201Bを組み合わせました。主流のシルバー調ではなく、ブラック調で統一しました。

棚下灯としてハーフェレの埋め込み式ダウンライトを採用しました。照明としては高価な商品ですので、これまで使用したことは無く、初めての経験となりました。なお、光の種類はオレンジ系では無く、白系の昼白色(5000K)になっています。

 
 
 

関連記事