【105】Ⅱ型キッチン ヨーロピアンクラシック扉(青) 東京都W様

最初にキッチンのイメージ画像として、お施主様より頂いたのは海外のキッチン画像でした。ブルー調の框デザイン扉に白い大理石模様が入ったカウンター、壁側にはレンジフードを中心に白い吊戸棚がシンメトリーに配置されている素敵なキッチン画像でした。

そして、実際に施工されたキッチンはこちらになります。天板の形状などは違う部分もありますが、水栓の色やペンダント照明なども含め、かなりイメージに近くなっているのではないでしょうか?

扉材:MDFヨーロピアンクラシック扉 色合わせ 3分つや
カラーステンレスシンク:COMO-S15R(トップヒル)
水栓:アディソン シャンパンゴールド(デルタ)
セラミック天板:オペラ(デクトン)
食洗機:G4920SCi(ミーレ)
レンジフード:ベッタ(アリエッタ)
ガスコンロ:ピアットN3S13PWAS6STES(ノーリツ)
ガスオーブン:NDR420EK(ノーリツ)

レイアウトはシンクや食洗機がビルトインされているアイランドと壁側のI型キッチンを組み合わせたⅡ型レイアウトになります。

向かって右側にはパントリー収納があり、左側には冷蔵庫スペースとカップボードが組み込まれています。

アイランドは長さ225cmで奥行きが90cmです。ダイニング側はカウンターになっていて、イメージ画像のようにスツールが置かれる予定になっています。

壁側は長さ305cmです。中心にガスコンロとガスオーブンをレイアウトし、シンメトリーになるように配置しています。

天井高さは約3mと非常に高くなっていますが、吊戸棚上のFIX窓と吊戸棚のバランスも良い感じになったと思います。

アイランド上部のペンダント照明や独特のデザインの床材もとても雰囲気に合っています。

扉はMDF製のヨーロピアンクラシック扉にブルー系の3分つやで塗装しています。色はお施主様より頂いたサンプルに合わせて調色したのですが、とても良い感じになりました。

ゴールド系でイメージに近いバーハンドルは国内ではなかなか見つからなかったので、お施主様が海外のサイトを探して購入していただきました。真鍮寄りのゴールドは少しくすんだブルーとの相性はバッチリですね。

吊戸棚は白(3分つや)で塗装しました。

セラミック素材のキッチンカウンターはデクトンのオペラです。迫力のある流れ模様が素敵です!

シンクはカラーステンレスシンク(COMO-S15R)のホワイト、メイン水栓はデルタのアディソン(シャンペンブロンズ)、浄水器用水栓も同じくデルタで色を合わせています。

食洗機はミーレの120周年記念モデル(G4920SCi)です。これで弊社で在庫していた120周年記念モデルは全て無くなりました。

レンジフードはアリエッタのベッタ(ステンレス)で筒の上は上部塞ぎ板が取り付けられています。ガスコンロはノーリツのピアット、ガスコンロもノーリツ製になります。

 
 
 

関連記事