ミーレやガゲナウをビルトインした高級キッチンの仕様・デザインをリーズナブルに実現

【123】Ⅱ型キッチン メラミン扉(グレー)

【123】Ⅱ型キッチン メラミン扉(グレー)

扉材:メラミン扉(アイカ)
色:K-6115KN
シンク:COMO-S15R グレー(トップヒル)
天板:デザートシルバー(サイルストーン)
食洗機:SMI46TS016(ボッシュ)
IHコンロ:KM6379(ミーレ)
レンジフード:ベッタ ブラック(アリエッタ)
水栓:エッサ マットブラック(デルタ)
浄水器:YWP70N-1620PB(ヤンマー産業)

新築戸建て住宅に納品したⅡ型レイアウトのオーダーキッチンです。木目柄の下がり天井とダイニング側に伸びているカップボードが特徴です。

レイアウトは最近主流になっているⅡ型レイアウトです。シンクと食洗機がビルトインされているペニンシュラ側は長さ約215cm、奥行きは約89cmになっており、背面側は全て開き戸収納になっております。

通路側は3段引き出しとオープンになっているシンクキャビネット(ゴミ箱を置くため)、幅60cmの食器洗浄機で構成されています。ちょうどサイドパネルで床材が区分けされているのが分かります。

通路幅は約115cmと一般のキッチンよりも少し広めにとられていますが、これくらい離れているとご家族で同時にキッチンに立っても十分なスペースになります。

通路の向こう側には冷蔵庫、パントリー、そして洗面室に繋がっています。

壁側のキッチン部分は長さ215cmになります。

ダイニング部分は長さ320cmで奥行きを45cmと少し小さくしています。

キッチンカウンターはサイルストーンのデザートシルバー、シンクはトップヒルのカラーステンレスシンク(グレー)を組み合わせました。ともにグレー系統でまとめました。

水栓はデルタのエッサでマットブラック、浄水器も同じくマットブラックで合わせてヤンマー産業のカルボーネシリーズをお選びいただきました。メーカーは違いますが、良く合っています。

レンジフードはアリエッタのベッタ(黒)になります。

IHコンロはミーレの横長4口になります。最近、横長タイプのIHコンロを使用する事は少ないのですが、とても使いやすいとの感想をいただきました。炊飯器を使用せずにコンロで炊飯するお施主様にとって、横長でスペースがゆったりしているので、同時調理が可能になるとの事でした。

食洗機はボッシュの幅60cmタイプ(SMI46TS016)です。

シンクの前幕板にはお施主様にご支給いただいたタオル掛けが取り付けられています。

 
 
 

TOP
得意なキッチン 施工例 インスタグラム 見積依頼