ミーレやガゲナウをビルトインした高級キッチンの仕様・デザインをリーズナブルに実現

【124】Ⅱ型キッチン エレガントモダン扉(白)

【124】Ⅱ型キッチン エレガントモダン扉(白)

扉材:エレガントモダン扉
色:N-93 3分つや
シンク:セミオーダーシンク(トヨウラ)
天板:ナチュラ(デクトン)
食洗機:NP-45MD9W(パナソニック)
IHコンロ:KZ-BN37S(パナソニック)
レンジフード:サイドフェデリカ(アリアフィーナ)
センサー水栓:KM6071ECHS(KVK)

最初はパナソニックのシステムキッチンで検討いただいていましたが、大理石柄のセラミック天板をご希望されて、弊社にお声掛け頂きました。

マンションリノベーションであるため、パイプスペースの処理やレンジフードの選定・納まりなど難しい部分もありましたが、うまく設置する事が出来ました。

レイアウトはアイランドキッチンとⅡ型キッチンで迷われていましたが、最終的にはⅡ型レイアウトになりました。シンク側とコンロ側を分けることによって、それぞれワークスペースや家電置き場が確保できたので、余裕のあるキッチンになったと思います。

壁側キッチンは長さ約265cmですので、調理機器の左側には十分なスペースがあります。炊飯器は下部の収納キャビネットに設置し、電子レンジなどは天板上に置く予定です。

トールキャビネットや吊戸棚を設置する事も出来ましたが、あえて取り付けずにスッキリとした壁面にしました。(建築工事で取り付けた飾り棚のみになっています)

シンク側は長さ約239cmで奥行きは98cmになっています。一部、パイプスペースを組み込むようにレイアウトすることで、カウンター部分を最大限大きくする事が出来ました。

扉は彫りの入ったエレガントモダンなデザインになっており、アイアンリーフハンドルを組み合わせました。色はN-93という少しグレーが入った白の3分つやにて塗装しています。

ステンレスシンクはトヨウラのセミオーダーシンクです。大きさは一般的な80cmですが、リブを付けたことと排水口を左側の寄せているところがポイントです。

水栓はKVKのセンサー付き水栓(KM6071ECHS)です。このデザインのセンサー水栓で実勢価格が50,000円前後なので、とてもコストパフォーマンスが高いと思います。また、撥水処理が施されているのも地味にメリットですね。

お施主様がこだわったセラミック天板はデクトンのナチュラです。デクトンでは珍しい鏡面仕上げの大理石模様はとても高級感があります。

食洗機はパナソニックの幅45cmディープタイプになります。

扉取り付けタイプですので、他の場所と同じドア材を取り付けています。

IHコンロはパナソニックの幅75cmタイプ、レンジフードは天井の高さや梁の形状、コンロとの連動、デザインなどをいろいろ考慮した結果、アリアフィーナの横壁タイプになりました。

シンクの背面側は全部収納にするのではなく、一部、スツールを置けるようにカウンターにしています。約140cm程度のスペースが取れましたので、大人2人は座ることができます。

壁側は幅90cmの1段引き出し+開き戸キャビネットになっています。

側面に細いスペースが取れましたので、オープンボックスを組み込みました。

壁側とパイプスペースに貼られた薄いグレーのキッチンパネルは白のキッチンとよくなじんでいます。また、外壁面の濃いグレーの壁タイルはうまくアクセントになっていますね。

 
 
 

TOP
得意なキッチン 施工例 インスタグラム 見積依頼