ミーレやガゲナウをビルトインした高級キッチンの仕様・デザインをリーズナブルに実現

【125】ペニンシュラキッチン ヨーロピアンクラシック扉(ベージュ)

【125】ペニンシュラキッチン ヨーロピアンクラシック扉(ベージュ)

扉材:ヨーロピアンクラシック扉
色:K-6115類似色 3分つや
シンク:DANKE-S15R ブラス(トップヒル)
天板(キッチン側):エンツォ(デクトン)
天板(背面側):タガ(デクトン)
食洗機:DI 264 400(ガゲナウ)
電気オーブン:H7460BP(ミーレ)
ガスコンロ:デリシア(リンナイ)
レンジフード:サイドフェデリカ(アリアフィーナ)
水栓:エメライン シャンペンB(デルタ)
浄水器:OAS2S-U-1(キッツマイクロ)

大理石柄の大判タイルを床全面に貼られたラグジュアリーなリビング・ダイニング・キッチンにペニンシュラキッチンを設置しました。

下がり天井や壁のタイル、壁紙、そしてダイニングの照明などお施主様のこだわりが詰まった空間になっております。

ペニンシュラキッチンは長さ282cmで奥行きは約90cmです。

ガスコンロや食洗機、シンクなどがビルトインされており、ペニンシュラキッチン部分だけでも十分なスペースがあります。

ペニンシュラキッチンの反対側は開き戸収納になっておりますが、扉を少し下げることで家具のような見え方になります。

背面にはカウンター式の背面収納(一部、トールキャビネット)が設置されています。長さ274cmで奥行きは63cmです。天井付近の窓とのバランスを見て、フラップ式の吊戸棚の位置を決めてもらいました。

キッチンの背面収納から繋がる形でダイニングの収納が伸びています。長さは約420cmで奥行きは43cmとキッチン部分よりも少し小さくなっています。

同じデザインで同じサイズの収納キャビネットを組み合わせることで、統一感が出ました。ダイニングテーブルが置かれれば、もっと素敵な空間になる事でしょう。

通路幅は約107cmで奥側にはパントリーに通じるドアが設置されています。冷蔵庫などもパントリーに収納される予定です。

扉はMDF製のヨーロピアンクラシックデザインで、アイカ工業のメラミン(K-6115)に合わせて、3分つやで塗装されています。

ハンドルはお施主様が探してこられたゴーリキアイランドの真鍮製です。開き戸の部分はプッシュラッチになっていますので、ハンドルは不要です。

セラミック素材のキッチンカウンターはデクトンのエンツォ、シンクはトップヒルのDANKE-S15R(ブラス色)、水栓はデルタのエメライン(シャンペンブロンズ色)を組み合わせました。

浄水器として同じくデルタの水栓にキッツマイクロフィルターの浄水カートリッジを組み合わせています。

エンツォの流れ模様の色と水栓、そしてシンクの相性はバッチリです。

背面収納は同じくデクトンのタガになります。あえて同じ石種にしないで、壁との相性を考えて使い分けました。

食洗機はガゲナウの幅45cmタイプです。

ガスコンロはリンナイのデリシア、レンジフードはアリアフィーナのサイドフェデリカです。レンジフードは特注色のトープをお選びいただきました。

トールキャビネットにビルトインされた電気オーブンはミーレのH7460BPです。

庫内容量は76Lですので、たくさん入ります。

3段引き出しキャビネットです。

1段引き出し+開き戸キャビネットです。

フラップ式の吊戸棚です。今回のように平べったいデザインの場合に使用します。

 
 
 

TOP
得意なキッチン 施工例 インスタグラム 見積依頼