ミーレやガゲナウをビルトインした高級キッチンの仕様・デザインをリーズナブルに実現

【129】Ⅱ型キッチン フラット塗装扉(グレージュ)

【129】Ⅱ型キッチン フラット塗装扉(グレージュ)

扉材:フラット塗装扉
色:サンプル合わせ 3分つや
シンク:オーダーシンク(トヨウラ)
天板:ウンスイ(サイル)
食洗機:DI 260 400(ガゲナウ)
電気オーブン:BO 440 412(ガゲナウ)
ガスコンロ:VG 295 250 JP(ガゲナウ)
レンジフード:フェデリカ(アリアフィーナ)
水栓:タリスセレクトM51(ハンスグローエ)

マンションリノベーションで納品したオーダーキッチンです。お施主様は都内の高級キッチンブランドのショールームをまわられ、キッチンパネルも含めた全体の色合いを検討されてきましたので、とてもセンスの良いキッチンになりました。

レイアウトは少し複雑な組み合わせになっており、シンクと食洗機がビルトインされたペニンシュラキッチン、壁側には調理機器が設置されたI型キッチン、シンク背面にはガゲナウ電気オーブンがビルトインされた背面収納の3つで構成されています。

シンク側は長さ約240cmで奥行きは98cmです。背面側は開き戸収納になっており、天板は厚み40mmのフロートデザインになっております。

壁側は長さ300cmで奥行きは65cmになります。手前にはガゲナウのガスコンロ、奥側には電子レンジや炊飯器などの調理家電の置くスペースとしました。通路の奥側はパントリーに繋がっています。

吊戸棚の高さは調理家電の高さを考慮しながらも、低めに設定しましたので、収納場所としても活用できそうです。また、I型キッチンの対面側には冷蔵庫置き場があります。

背面収納は長さ154cmで奥行き63cmのトールキャビネットです。基本的には食器棚として活用する場所ですが、ガゲナウの電気オーブンがビルトインされています。

扉はMDFのフラット塗装扉です。色はお施主様よりいただいた色見本に合わせて3分つやで塗装されています。

ステンレスシンクは幅90cmのオーダーメイドシンクです。コーナーは10Rのスクエアデザインで仕上げはバイブレーションにしました。トヨウラの水切りプレートなどを使用する予定ですので、シンク勝ちで取り付けています。

水栓はハンスグローエのタリスセレクトM51をお選びいただきました。

クォーツ素材のキッチン天板はサイルストーンのウンスイです。既に廃番になってしまいましたが、マットな感じとか色合いなどは扉の色と良く合っています。

食洗機はガゲナウの幅60cmタイプです。

調理機器はガゲナウの5口のガスコンロです。今回、初めて使用しましたが、迫力があってとても格好良い機器です。

レンジフードはアリアフィーナのフェデリカで特注色のトープをお選びいただきました。キッチンパネルはアイカのセラール(YFN2064ZN)、目地の代わりにステンレス板を取り付けています。

 
 
 

TOP
得意なキッチン 施工例 インスタグラム 見積依頼