【7】L型キッチン+アイランド エレガントモダン扉(白)

今回は2年前に目黒区自由が丘の新築住宅に設置したエレガントなオーダーキッチンを紹介します。マットなホワイトで塗装された框付きの扉にゴールドのつまみを組み合わせています。

レイアウトはL型キッチン+アイランドにトールキャビネットを設置しています。アイランドは食材の仮置きや配膳に活用され、トールキャビネットには食器類や電子レンジが格納されています。

meguro_r04

エレガントなデザインですが、レンジフードはアリエッタのベッタというモダンなデザインを選んでいます。イギリスから輸入したクラシックなタイルがとても印象的な雰囲気を醸し出しています。

色合いはもちろんですが、その貼り方もしっかり考えました。屋根形状が特殊なため、吊戸棚が設置できませんでしたが、絵を飾ったりすることで、空間が引き締まったような感じがします。

meguro_r02

天板はデュポンの人工大理石、シンクはCOMO(コモ)のカラーステンレス、ガスコンロ(ハーマン)や水栓(TOTO)、食器洗浄機(パナソニック)は特にこだわりが無かったので、リーズナブルな国産メーカーを選択しています。

meguro_r03

meguro_r05

キッチン部は大理石タイルを貼っています。その他の部分はチェリーの無垢フローリングです。

meguro_r06

meguro_r08

meguro_r09

meguro_r12

ダイニングには、キッチンと同じキャビネットを使った収納を設置しました。窓を中心にシンメトリーに並べたキャビネットにカウンターを乗せています。ちょっとしたものを収納できるので、とても便利だと言っておりました。

meguro_r10

脇から見た画像です。壁をくりぬいて作られた棚には本や小物が並んでいます。

meguro_r11

 
 
 

関連記事