【4】ペニンシュラキッチン フラット塗装扉(白)

今回は、中古住宅のリノベーション物件に設置したイタリアンモダンなオーダーキッチンをご紹介します。もともとは国産システムキッチンを検討されていましたが、IHコンロとガスコンロを同時に使いたいと考え、弊社にお問い合わせがありました。結局、普通のガスコンロになってしまいましたが、とても気に入っていただけました。

ホワイト鏡面塗装のフラットな扉材&ハンドルレスでとてもスッキリとした印象です。レイアウトは人気のⅡ型でダイニング側がカウンターになっています。カウンターの下は椅子が置けるようにオープンになっています。

abiko_h02

abiko_h08

後ろのカップボードは2550mmのカウンターがあり、炊飯器や電子レンジ、ポットなど置くには十分なスペースがあります。下部のベースキャビネットは3段引出とゴミ箱設置用のオープンボックスを組み合わせました。

abiko_h03

天板は真っ白なクォーツエンジニアリングストーン(シーザーストーンのオーガニックホワイト)に、同じく真っ白なカラーステンレスシンクを組み合わせました。奥行きが900mmありますので、ゆったりとしていますよね。水栓はTOTOのモダンなデザインのものを選びました。

abiko_h05

キッチン脇のサイドパネルも天板と同じクォーツエンジニアリングストーンを使用しましたので、とても高級感が出ています。

abiko_h04

レンジフード、ガスコンロ、食器洗浄機は国産メーカーのものを選んでいます。

abiko_h06

abiko_h07

 
 
 

関連記事