【52】ペニンシュラキッチン フラット塗装扉(白)

今日はキッチンリフォームの施工例を紹介します。

真っ白な鏡面扉を使ったイタリアンモダンなオーダーキッチンで、幅2,700mmのトールキャビネットとアイランドキッチンを組み合わせたⅡ型レイアウトになります。アイランドキッチンは奥行き1,000mmあり、配膳カウンターとしても活躍しています。

キッチン天板はクォーツストーンカウンターで、シーザーストーンのオーガニックホワイトという石種を選びました。

全体的な色はホワイトを基調として、ブラックとステンレスをアクセントとしました。特にレンジフードが特徴的で効いていますよね。これはお施主様が選んでくれたものです。

お施主様は、とても料理がお好きで上手な方で、料理教室も開催されているという事。大人数で料理が出来たり、同時に片付けができるように、二人で『あーだこーだ』言いながらレイアウトを考えました。

左はリフォーム前の画像です。こうして並べてみると、クラシックで重厚な雰囲気から、一気に雰囲気が変わりましたよね。

140528-2

N様のキッチンには、本当に多くのこだわりポイントがあります。思いつくままに列挙するだけで

  • 機能性・デザインを考えた全体レイアウト
  • デザイン天然石の質感を持つクォーツエンジニアリングストーンの天板(カウンター)
  • カラーステンレスシンク
  • アメリカから輸入したデルタ社の水栓
  • ミーレの食器洗浄機、電気オーブン、電子レンジ
  • ガゲナウのハイカロリーバーナー
  • AEGのコンビネーションコンロ(ガスとIHが同時に使えます)
  • アリアフィーナのツートンのセンターフード
  • 引き出し内のカトラリートレイなどの収納力
  • キッチン天板と同じ素材(クォーツ)で作ったダイニングテーブル(上げ下げ可能)

などなど、たくさんありすぎて一回では紹介しきれないので、何回かに分けてブログにアップしていきますね。

気になるお値段は、N様が言うには、『輸入キッチンブランドの半分以下』という事です。そのうち、記事にするかもしれませんが、気になる方はご連絡いただければお知らせします。

140528-8

140528-7

140528-9

140528-3

140528-5

140527-1

高さを上げ下げできるダイニングテーブルの使用例です。大きい方はキッチンカウンターの高さと合わせてお料理を並べるのに使い、手前の小さな方は普通の高さにしてダイニングテーブルとして使っています。

140528-10

140528-4

 
 
 

関連記事